台湾行ってきました。

お久しぶりです!

 

5月の26~28にかけて台湾行ってましたー!

 

目当ては観光・・・・・よりも台湾例大祭台北砲雷撃戦ですね(笑)

 

感想としてはですね・・・

 

・熱気が凄い

・コスプレゾーン(隔離されてない)がフリーダム

・売り子さんを普通に撮影してる方はツーショ撮ってる方がいた

・音屋とライブスペースが物凄く盛り上がってた

・意外と日本語通じた

・参加者は結構若かったけど民度めっちゃ高くて平和

・待機列にコスプレしてる人が普通にいた(追い出されてないのを見ると向こうでは割とよくある光景なのか・・・・・・?)

 

でした!日本との文化の違いに驚きっぱなしです!(笑)

 

今回私は知り合いのスペースにて売り子してたのですがほぼスケブを書いてました。スケブはアナログ絵と色んなキャラの練習になるからいいよねいいよね・・・・・・・

 

向こうにもスケブってあったんですね・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・とまあイベントレポは置いといて台湾で撮ったお写真載せときます。帰国する際艦これコラボジェットが見れるとは思ってもいませんでした(なおカメラのバッテリーが殉職して離陸の瞬間は撮れなかった模様)

 

f:id:hina-arare310:20170529231000j:plain

f:id:hina-arare310:20170529231006j:plain

f:id:hina-arare310:20170529231018j:plain

f:id:hina-arare310:20170529231027j:plain

 

長くなりましたがこの辺で。次は夏コミですね・・・・・・・